第24回全国障がい者ボウリング大会-予選、決勝

2009年から参加し始めて、今年で8回目となりました。
これまでの成績は...

2009年-2位
2010年-2位
2011年-3位
2012年-2位
2013年-3位
2014年-2位
2015年-5位

でした。
去年のレベルが、異様に高かったのが記憶に残っています。

2016年予選は...

24予選


7人が予選に参加して、5人が決勝に残るはずだったのですが、2人が欠席だったので、全員が決勝出場でした。
しかし、予定通り予選は行われました。

1ゲーム目は、打ち合いになりましたが、なんとか凌ぎました。

2ゲーム目は、いろいろ迷いが出て、ストライク・スペアが出ません。
全体的にも言えたことなのですが、3ピン残りにやられました。
2ゲーム目だけで、3ピン残りが5回(全体は7回)あり、スペアが取れませんでした。

3ゲーム目は、4フレームまでいい感じでしたが、5フレ-ムでボールが真ん中に入ってしまいスプリット。
6フレームは、今日まったくダメな3ピン残り。
どうなるかと思いましたが、どうにか持ち直し162。

今日の全てのゲームに共通して言えるのですが、10フレーム目がダメだったこと。
普段は、約60%ぐらいの確率で投げれる感じなのですが、ホントまったくダメでした。
投げれていれば10ピンは違うのに(泣)

明日の決勝の課題は、10フレーム目を3回投げる事。
そして、3ピン残った時は、しっかりスペアを取る事です。

そんな、課題を持ちながらも、結果は予選1位。
意外な結果でした。
予選落ちがないことから、あまり周りを観ていませんでした。
逆にそれが良かったのかもしれません。(笑)

2016年決勝は...

24決勝


1ゲーム目は、特に悪いのは3フレームだけで、そこもちゃんとスペアをゲット。
スペアが取れないところもありましたが、まぁヨシと言う感じです。
ココでも、10フレーム3回投げれません。(泣)

2ゲーム目は、順調に進み、10フレーム目も3回投げれ177。
昨日のハイ・ゲームを更新し、この時点で暫定1位。
今年は、優勝できるチャンスがあるんじゃないかと思いながら、最終ゲームに挑む。
それが...

3ゲーム目は、1投目は悪くないのだけれど、スペアが取れない。
3フレーム目がスプリットだったのが、すごく心に引っかかる。
4フレーム目が3ピン。
スペアが取れたのだけれど、5フレームが僕の苦手な1番ピン、5番ピンの縦の2ピン残り。
フォームがガチャガチャになってしまい、修正が効かないと感じたので、ボールをかえることにした。
それが吉と出て、スペアのあとのダブル。
9、10フレームとダメだったが、周りが思っているように伸びていなかったです。

結果は...

優勝でした!

メダル

3ゲーム目後半はドキドキでしたけれど、大きく壊れず踏ん張って、築いたマージンが上手く生かせた。
優勝が確定した時は、ホント涙が出そうになりました。
8年目の正直です。(笑)

6月には、都市圏のボウリング大会があるので、そこでも優勝を決め2冠を達成したいです。
あっ、その前に校区のボウリング大会があります。
マイ・ボールでは望めませんが、ココは凱旋試合として頑張ります。(笑)

ROSE
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment