日経ビジネス 2016年2月 読後感①

『富裕層を意識した店作り』

cover1_2016030215353574f.jpg

記事になればなんとなく読んでいる百貨店業界の話で、J.フロントリテイリング社長 山本 良一さんの
インタビューを今回は読み返していました。 どうしても時期的にインバウンドの爆買によって百貨店が
好調であるとのイメージがあるのですが・・・もし、無くなったらどうなるんだろう?と思うことのほうが多くて
読んでいて、山本社長インバウンド後を考えているんだなと思いました。その中でも『富裕層を意識した店作り』の
言葉が、今後の百貨店生き残りの一つだなと思わされました。百貨店業界は、インバウンドという好調要因が
なくなると・・・キツイですからね。ターゲットを明確化するのも一つだなと考えさせられました。

Palerider

関連記事

0 Comments

Post a comment