Welcome to my blog

1980music

1980music

Jayとライヴ参戦

下調べをJayがするも要領を得ないまま17時に集合

数十人の列があったので、とりあえず並ぶ

ちなみにJayは未着なのでalone状態でした


しばらくすると、この列がグッズの先行発売とのアナウンスが

シャツでも買おうと思いデザインを見るがどれも着るには恥ずかしいデザイン

仕方なく笑えると言うより少し腹立たしいトートバッグを2000円で購入(←実は気に入っている)
20160311231440456.jpg

その後、もう一度寒空のなか入場順に並ぶ

ちなみに番号は301,302でした
20160315083059508.jpg


ようやく入場させてくれたのが18時過ぎてから

500円のショバ代を支払い会場に入ると、なかなか良い場所が取れてひと安心

おっさんは支えがないとキツいので、手前に支えがある場所をキープ


ここから約1時間待つと考えると観戦前にかなりの体力を消耗していることに

TOTOもデブなおじさん集団なのに俺らには優しくないよなとJayと愚痴りながら開演を待つ

19時ちょい過ぎに幕が下りると・・・
20160315083235519.jpg
『スゲー!』

20160315083656137.jpg
『痺れるー!』

20160315083507898.jpg
『めちゃ近いー!』


スマホでの撮影もOKなので、ある意味忙しい(笑)
合唱しながら、スマホ録りながら、ステージ鑑賞

〝粘土〟やるぐらいなら〝中華街〟やってほしかったのが不満と言えば不満ですが
新作からも6曲も披露してくれたのは素晴らしいのひと言

そしてペイチは俺より音痴(笑)

新作の充実度から、ライヴ期待出来るのではとのヨミは
ズバリ的中で、あっと言う間の2時間でした!
20160315084030733.jpg

俺らのTOTO健在だよなと、ライヴ終了後は
Jayとラーメン居酒屋でTOTO談義

翌日は久しぶりに気怠い二日酔いとなりましたが、忘れられない最高のライヴでした

ところで、モーリス追悼の話をルークがした後に“Georgy Porgy”が演奏されたのですが
そのイントロにアースの曲を盛り込んでいたのですが、その曲がどうしても思い出せません

マニアな方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

余談ですが、2008年にブログでTOTOの好きな10曲を書いています
今は少しだけ変わっているかな

koolhand
関連記事
最終更新日2016-03-16
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply