Welcome to my blog

1980music

1980music

続き...

今月は、CDが1枚、Maxi CDが1枚でした。

3月購入分

5枚目『Back To The Light (Plus Star Fleet Part 2)』/Brian May (1992年 輸入盤)


Brian May

1990年代の輸入盤のMaxi CDは、2枚組仕様のものが多かった気がします。
「Part 1」が出て、次週以降に「Part 2」が出る。
そして、2枚組のMaxi CDができあがり!

結構これに悩まされた方、多かったのではないでしょうか?
StingのMaxi CDは別として(笑)、彼以外の僕のフェイバリット・アーティストは、あまりなかったように思います。
それに、この手のMaxi CDは、ほとんどPart 1 & 2を手に入れる事ができてました。
まだ、ネットショッピングもない頃でしたので、運も良かったのかもしれません。

ただ、この1枚を除けば...
それは、Brian Mayの『Back To The Light (Plus Star Fleet Part 1)』です。
Queenが好きで、そのつながりで、Maxi CD「Driven By You」を購入。
勿論、アルバム『Into The Light』を購入し、そこからのシングル・カットの曲も買っていきました。
「Resurrection」が2枚組だったのですが、問題なくクリア。
そしてなんですよ、そして!
『Back To The Light (Plus Star Fleet Part 1)』を、購入してPart 2を待ちました。
しかし、一向に僕の前に現れません。
輸入盤のMaxi CDは、余程の事がない限り、再入荷がありません。
僕は、たぶん見過ごしてしまったのでしょう。
しかし、絶対手に入れなければならない理由があったのです!!
それは、Part 1には、なんとBrian May & Friendsフレンズ『無敵艦隊スター・フリート』(邦題)のA面が収録されていて、Part 2には、そのB面が収録。
この2枚で、『無敵艦隊スター・フリート』が、完成するのです!
ざ、残念すぎる。(泣)

後日、「Resurrection (華麗なる復活)」が、来日記念盤がリリースされ、その中に『無敵艦隊スター・フリート』がすべて収録されていました。
しかし、「Resurrection」のPart 1 & 2を持っていた事や、残り一曲のために「華麗なる復活」を買うのも嫌だったので、購入することはありませんでした。

そして、二十数年がたった今年!
何気に、「華麗なる復活」を探してみたら、メチャクチャな値段もありましたが、普通の中古品ぐらいの値段のものもあり、「もうこれで手を打とうかな?」と思ってみました。
念のため、『Back To The Light (Plus Star Fleet Part 2)』を探してみました。
すると、めちゃくちゃな値段の『Back To The Light (Plus Star Fleet Part 2)』もありましたが、送料入れて1200円の物も見つかりました。
ただすぐには、「ポチッ」と押せませんでした。
「その情報が正しいのか?」、「CDの状態は問題ないのか?」と言うのが、僕の頭をめぐります。
自分なりに、色々検索したりした結果、その情報は正しく、それは大変お買い得であると決断しました。
商品が届くまで、ドキドキでした。
商品を開けると、僕が思ったよりすごくきれいで、良かったです。
そして、Star Fleetのロゴがジャケットにあったので安心しました。
これで、僕のMaxi CDのコレクションは完成です。
Maxi CDはもう購入しません。(笑)
あっ、邦楽は分からんな~。
たぶん、買わんと思うけど...

Star Fleet


ROSE
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2016-03-19
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply