行集談四朗商店 ソーキそば

20160331084550494.jpg
食べた日:3月30日深夜

日付が変わる頃に入店
『まだ、大丈夫ですか?』の問いに笑顔で応えてくれた素敵な女性店員

沖縄の人はいい人ばかりですねと
福岡出身で人生の大半を沖縄で過ごした後輩社員が自慢げに話す

オリオン生、麩ちゃんぷる、島らっきょをオーダー
〆のソーキソバは最後の最後にお願いしますと言うと
本当に素晴らしい塩梅で最後に持ってきてくれました

コーレーグスを入れ過ぎて咽ましたが美味しくいただきました(笑)

追加で残波白を1合追加した後輩のせいで翌日二日酔い

いい年したおっさん2人が残波を呑みながら人目を憚らず
涙ながらに話しをしていたので傍から見ると気持ち悪かったのかもしれません

それぐらい悲しい出来事を28日に聞きました…

koolhand
関連記事

0 Comments

Post a comment