日経ビジネス 2016年3月 読後感①

同族だから強い

cover_20160415164744bdd.jpg

なんとも言えないですよね・・・確かに同族だったら決めるスピードの早さ
早いでしょう・・・・・ただ、この特集を読んでいるとちょっと自分勘違いしてたよな・・・
とも思わされました。

特に『ノンフィシャナルバリューに重き』は興味深く読ませてもらいました・・・
よく、企業城下町という呼称を聞きますが・・自分は悪く考えていましたが・・・
この記事を読む限り、一長一短なんだな・・と思わされました。
記事の中の『鈴与グループ』は、前職の関係で少し認識していたのですが
地元の方々が言われていた言葉が、この記事で認識できました。

『地域に生かせてもらっている』

そうですよね・・・企業ってそうなんですよね・・・・
この言葉大事だよな・・・・
仕事柄・・・変な方々を見るとそう思います。

Palerider
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment