Welcome to my blog

1980music

1980music

『106万円の壁』という時限爆弾

cover1_2016041716223057e.jpg

サービス業界にいる自分としては忘れてはいけない・・・
でも忘れていた・・・この106万の壁・・・週20時間以上・・・・
業界では大きくないのだが・・・ある分野では大手なので、
従業員は軽く501名を超える・・・・だから10月の制度変更については
深く深く考えておかなければいけないのだが・・・・

この記事を読むと・・・ある企業でのアンケートで労働時間を減らすと答えたのが
約8割・・・衝撃でした・・・自分、減らさないと思っていました。
でも、現在働いている福島・・・時給を上げていかなければ人を確保できないというジレンマ・・

さて、どうする?
学生という適用外を増やすのも良いのか・・・でも、そうすると長期には・・・
う~ん、難しい

人事担当としては・・・赴任早々頭の痛い問題を抱えそうです

Palerider

関連記事
最終更新日2016-04-26
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply