Welcome to my blog

1980music

1980music

潰れそうなあの店が潰れない秘密

cover1_20160515130717499.jpg

時おり街中でみかける・・お客様が入っているところを見たことはないが、長く続いている店を特集した記事。この記事の中で書いてあるが、『①ビジネスモデルが独特②地域と助け合っている』どちらかがあるお店が潰れそうで潰れないお店の秘密らしい。確かに大手に行けば何でもそろってはいるんだけど、ニッチなものとなると・・難しいことがあるんだよね。

その他、色々なことが書いてはあるんだけど、沖縄の共同店・・買い物難民と言われる地域にはヒントがあるなと思いました。ただ、これも地域が助け合わなければ難しいんだよね・・・買い物に行くのに1時間以上って考えられないよ・・・でも、広島はそんな場所で働いていた

Palerider
関連記事
最終更新日2016-06-06
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply