au x Xperia オーナーズパーティー in Fukuoka (6月17日)

6月17日(金)に、「au x Xperia オーナーズパーティー」なるものに、参加してきました。

5月のある日。
メールか何かで、『au x Xperia オーナーズパーティー in Fukuoka』に参加しませんかと、お知らせがありました。
あまり、深くは考えなかったため、募集人数や過去のパーティーのことなど気にしていませんでした。
そしたら、5月27日に「当選の連絡」が!
それをラッキーぐらいにとらえていました。
それが、実は...

このパーティーは、めっちゃ秘密らしく、場所もあとで連絡をするとの事。
そして、当日その会場に行ったのですが、場所が分からない。
ホテルは分かったのですが、どこにもどこであるのかが掲示がない。
ただ、「ワインのなんちゃらは、2階で開催される」とはありました。
実は、それがフェイクのモノで、これが会場を表していたのです。

タイムテーブル


会場に入ると、席が決まっていて結婚式みたいな雰囲気でした。(笑)
司会は、とっても可愛い佐野真彩さんでしたが、残念ながら僕は彼女を知りませんでした。m(__)m

技術者との歓談があったのですが、技術者の方はすごく積極的です。(笑)
持ち時間が過ぎて、次の担当者が回ってくる間、関係のない技術者が話してくる話してくる。
色々な話ができて良かったです。
僕の不満もぶちまけましたが...(笑)

スペシャル・ゲストのトークショーが、プログラムにありましたが、「三太郎」の誰かが出てくるのかと予想していたら...
ゲスト発表の前に、何気なく新製品のCMが3本ほどながされました。
「このCMに何の意味があるんやろう?」と思っていると、なんと1本目に出てきて、しかもBGMを務めていたヴァイオリニストのAyasaさんです。
最近、美形の楽器演奏者が、流行っているんですか?
彼女も、知りませんでした。m(__)m
彼女は、Xperia X PerformanceのBGMの『Voises』、オリジナル曲、『海の声』の3曲を演奏し、司会者と色々と話をされていました。
その間、Xperiaだけで撮影が許可されました。
みんな撮影できると言うことです。(笑)

Ayasa2.jpg
(すみません、上手く画像が貼れません。)

フリータイムでは、テーブルの方々をお話をしたり、技術者の方ともお話をしました。
またここでも、積極的に話をされました。(笑)
テーブルにいた方々は、席を外されていたので、1対1で話になりました。
偶然と言うか、たまたまと言うか、話題がその方の担当の話になったので、すごく盛り上がりました。
そして、メインのところに目をやると、みんなAyasaさんと写真を撮っています。
コレは、撮ってもらおうと、もれなく僕も参加しました。(笑)
オリジナルの曲をすごく気に入ったので、彼女に「2曲目すごく良かったです。途中ロックになるところが好きです。」と伝えると、「月末にリリースされる2ndミニ・アルバムも聴いてください。」と言われました。
勿論、タワーレコード・オンラインで1st、2ndミニ・アルバムを「ポチッ」としました。

今度は、カメラマンの方が席を回ってきて、テーブルでの記念撮影をおこないました。
その時、僕のXperia Z5でも撮ってもらったのですが、「その画像を簡単にシェアできます。」と言うことで、アッと言う間にシェアできました。
使える情報頂きましたっ!

アンケートの記入をして、そろそろ終わりをむかえようとしていました。
そこで、お土産の発表がありました。
初めから、3点ほどアイテムが置いてありましたが、更にもっとと言うことで。
まずはその3点から。

① au x Xperiaのロゴ入りのマカロンが2つ。
② au × HAKUTO MOON CHALLENGEのロゴが入ってペットボトルのお水。
③ 巾着に入った、イヤホン。どこかで見たような... アッ、ハイレゾ対応イヤホン。
僕が持っているのと同じ。
キャッシュ・バックがあったり、なんたりで僕は安く購入しましたが、普通に購入すると12800円也!
これが参加者全員になんて!

イヤホン
(少し見にくいですが...)

アンケートを出口を渡すと...

④ Xperia X Performanceのクリアファイルで、すごく豪華な作りです。
⑤ moraのミュージッククーポン。(540円分)
⑥ Xperia X Performanceの新規購入・機種変更に使用できる10000円キャッシュバッククーポンが3枚。
僕には、関係ないのですが...(笑)
⑦ パーティー中に、Xperiaで撮った写真を、「#だから私はauのXperia」とハッシュタグをつけて、Twitterに投稿した方には「三太郎」のクリアファイル(選べません)。
僕は、浦ちゃんでした。
そして⑧は...
「au x Xperia」のロゴ入りの、約15cm x 15cmの文明堂のカステラです。
たぶん普通では、見ることができません!凄すぎる!

沢山のお土産を頂きました。

最後は、参加者全員の集合写真を撮りました。
勿論、可愛い司会者と、美しすぎるヴァイオリニストのお二方も一緒です。
コレは、後日Webに公開されるそう。

会場を後にする時、技術者の方々が並んでおられました。
歓談の時に不満点を含め、色々のとお話をしたこともあり、お話をした方々から声をかけて頂きました。
僕の不満点は、次、もしくはその次のXperiaに生かして下さいと伝えました。
ココでも、声をかけられるなんて思っていませんでした。

ホント楽しい時間でした。
実はこのパーティーの当選確率は、なんと300倍だったらしいです。
全体の確率か、この会場の確率かは分かりませんが、40人の参加で、応募は12000人になるでしょう。
あっ、計算間違ってたらごめんなさい。(笑)
まぁ、それだけ多いと言うことです。

また次回があるのでしたら、勿論応募するでしょうけど、次はないだろうなぁ。(笑)

ROSE

#だから私はauのXperia
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment