2016年 6月購入分

今月は、CDが3枚でした。

6月購入分

16枚目『CHRONICLE I』/Ayasa (2015年 Mini Album CD)
17枚目『CHRONICLE II』/Ayasa (2016年 Mini Album CD)


ayasa 1 2


Ayasaさんに出会ったのは、『au x Xperia オーナーズパーティー in Fukuoka』。
その時は、「今流行りの美人系のヴァイオリニストかぁ。」と思いました。
そこで、3曲を演奏演奏。

1曲目「VOICES Strings ver. ~ featuring Ayasa」 (Xperia X Performance CM曲)
2曲目「Re:Birth」 (1stデジタルシングル)
3曲目「海の声」 (au CM 浦島太郎(桐谷健太)のAyasa Ver.)

1、3曲目は、既に知っているのであまり感動はありませんでしたが、問題は2曲目です!
ハードロック調の曲で、大変気に入ってしまいました。
そのことを彼女に伝えると、「月末にリリースされる2ndミニ・アルバムも聴いてください。(o^。^o)」と言われました。(笑)
(『au x Xperia オーナーズパーティー in Fukuoka』参照)

2nd Mini Albumの特典で、クリア・ファイルがもらえました!
1st、2ndとも、内容は素晴らしかったです。
次も期待したいです。


18枚目『In The Spirit Of Things』/Kansas (1988年 輸入盤 CD)

kansas_201607092302422a1.jpg

これは、1988年当時、レンタルしました。
大学1年生の時に、映研で学習会と言うのがあり、そこでカメラや編集機器などの使い方を学び、そのフィルムのエンド・ロールに、このアルバムの「Ghosts」を使用しました。

今年、今まで作製したフィルムを観る機会があり、そこで「エンド・ロールの曲を吹き込み直してみたい。」と思うようになりました。
そうする為には、「Ghosts」だけがなかったので、購入することに。
ただ。紙ジャケ盤を探したのですが、見つからなかったので、輸入盤を購入しました。
「ん~ん、悪くないんだけど、全部聴くことができない。」
リリース当時は、確かへヴィー・ローテーションしてたはずなのに...(笑)
まぁ、時間があれば、聴き直したいです。

ROSE
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment