2016年 7月購入分 Part 1

今月は、DVDが2枚、CDが2枚でした。

7月購入分

19枚目『小さな恋のメロディ』 (1971年 Blu-ray Disc)

merody.jpg


これは、マイ・フェイバリットの映画の一本。
ストーリーは、説明不要だと思います。
そして何がイイって、メロディ(トレイシー・ハイド)が、可愛すぎる事でしょう。
これは、好みの問題かもしれませんが...(笑)

今回の最大の売りは、吹き替えが3種入っていることでしょう。
これは珍しいことなんでしょうか?
あまりDVD & Blu-ray Discは興味がないので、よくわかりませんが、メロディの吹き替えが「杉田かおる」さんと言うのに惹かれました。
実は、杉田かおるさん好みなんですよね。誰にも言ってはいませんが。(笑)

ただこれを、いつ購入するかでした。
もしかすると、今後安価で提供されるかもしれませんが、手に入らなくなることだけは避けたかったので、A社、H社、S社、T社の価格を定期的に眺めていました。
たぶん今が安いと思う時がきたので、ゲットしました。今後安くなったとしても後悔しません。


20枚目『OSAKAウルフルカーニバル ウルフルズがやって来る!ヤッサ09FINAL!!』/ (2009年 DVD オークション)

OSAKAウルフルカーニバル ウルフルズがやって来る


これは、ボーナスCD目的でした。

1.あついのがすき (ミズノCMタイアップ曲)
2.あったかい (ハウス食品『北海道シチュー』CMタイアップ曲)

2曲目は、CMを観ていたので期待通りでした。
そして、なんといっても驚いたのは1曲目の「あついのがおすき」です。
この曲を初めて聴いたのは、活動再開後初のアルバム『ONE MIND』でした。

このDVDがリリースされた2009年には、ボーナスCDの曲目は判っていました。
しかし、そのことはすぐに忘れてしまいました。(笑)
『ONE MIND』を聴いていると、このVer.の「あついのはおすき」は、オリジナルではないと言う噂をなんとなく聞いていたけれど、このボーナスCDの再録だったなんて!
この曲好きなんですよ!
原曲は、この頃のウルフルズの音ですが、やっぱり『ONE MIND』Ver.が好きです。
この曲が、埋もれてしまわなくてホント良かったです。

7月購入分 Part 2に続く

ROSE
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ROSE  

LINEにあげてた、「オリジナルVer.」聴けた?

『ONE MIND』は、めっちゃ名盤だと思う。
以前のブログであげていたけど、「ウルフルズの名盤3枚」だよ絶対!

1枚目『バンザイ〜10th Anniversary Edition〜』
2枚目『ONE MIND』
3枚目『Let's Go』

『バンザイ〜10th Anniversary Edition〜』は、少し反則かもしれないけど。
まぁ、オリジナル盤でも、全然OK!

2016/08/09 (Tue) 20:35 | REPLY |   

koolhand  

俺も

「あついのがすき」好きやなぁ
「お」あついのがすき~というフレーズも面白いよね

ボンツビも悪くないけど、アルバムはONE MINDの方が断然好き
胸にグッと来る曲が多い

ただ、1曲のインパクトなら、「ロッキン50肩」やな(笑)

2016/08/09 (Tue) 09:01 | REPLY |   

Post a comment