2016年 8月購入分 Part 2

今月は、CDが2枚でした。

8月購入分 Part 1からの続き

24枚目『もうすぐゴング』/馬場俊英 (1997年 国内盤 CD オークション)

もうすぐゴング


馬場俊英さんの幻の1stアルバム?!
少し前まではそうだったんですけど、いつの間にか音源が配信されるようになってました。
ん~ん、ファンとしては、できれば盤が欲しい。(笑)
と、言うことでオークションを探してました。
相変わらず、2~3万円してる。
そんなの、全然買いじゃない。
音源が配信されてるのに、そんな値段設定じゃぁ...
と、思っているところに、音源を買うよりは高いけど、手が出せるブツが出てきた。
既に入札されてる!
値段があがらないのを祈りながら、入札をすると、その値段で終わってくれた。

CDを手にしてわかったことですが、馬場俊英さんらしく、ライナーノーツのようなものと曲紹介を書いていた。
馬場俊英さんは、最初から今のままだったんだなぁ。(笑)

そして、CDを聴いてびっくりしたんだけど、音が凄く良く、低音が凄く鳴ってる。
ただ、曲間にノイズが聞こえるのが残念。
これは、2nd以降にはほとんど聴かれない(と、思う)。
何か、買った甲斐がある。

馬場俊英さんのアルバムは、あと2枚。
レンタルはしているから、急がないと言いたいけど、廃盤になる恐れがあるので、早めに手を出したい。

ROSE
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment