Welcome to my blog

1980music

1980music

今月は、Maxi CDが1枚でした。

9月購入分

25枚目『ニューヨークマラソン / 守ってあげたい』/少年メリケンサック / ねらわれた学園 (2009年 国内盤 Maxi CD 中古)

ニューヨークマラソン


映画『少年メリケンサック』の主題曲と、エンディングテーマ。
映画の件は後日触れるとして...

「ニューヨークマラソン」なんて、初めはどうでも良かったんです。
何歌っているのか分からないし、うるさいし。
しかし、劇中で宮崎葵と木村祐一が、この曲について話をするシーンがあって。
そして、一番大事な時に田口トモロヲが...(笑)
興味ある方は、映画をご覧になってください。

エンディングに「ねらわれた学園」が、流れた時はやられたと思いました。
ご存じ、松任谷由実の曲ですが、こんなところでカバーされるなんて。
歌が上手いわけではありませんが、味があってひきつけられてしまいます。

そして、DVDは「ニューヨークマラソン」のビデオクリップと、映画『少年メリケンサック』 予告収録が収録されています。
そう、ビデオクリップは、あのライブの映像です。
中古でしたが、とても綺麗で、324円とお買い得!
とても満足しました!

ROSE



関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2016-11-26
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply