日経ビジネス 2016年9月 読後感②
安値で顧客呼び戻しも 道半ば

2~3年前まで『ちょい高』だったはずなんです・・外食業界。でも、今年に入ってでしょうが・・消費者が厳しくなっています。それにつられたように大手外食が、料金を我慢できず・・下げるものだから、再びデフレに入った感があります。・・・最近、レストランの担当になっているものですから・・・消費者が100円の違いでも客数が大きく違うという苦しみを味わっており・・この消費者マインドの変わりがきつくなっています・・・という愚痴です。この記事を読む限り・・自分の感覚と大差ないようです。人件費・原材料費は高いのですから・・・厳しいですよ。
Palerider

2~3年前まで『ちょい高』だったはずなんです・・外食業界。でも、今年に入ってでしょうが・・消費者が厳しくなっています。それにつられたように大手外食が、料金を我慢できず・・下げるものだから、再びデフレに入った感があります。・・・最近、レストランの担当になっているものですから・・・消費者が100円の違いでも客数が大きく違うという苦しみを味わっており・・この消費者マインドの変わりがきつくなっています・・・という愚痴です。この記事を読む限り・・自分の感覚と大差ないようです。人件費・原材料費は高いのですから・・・厳しいですよ。
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