Welcome to my blog

1980music

1980music

社員の『感情労働』、要求行き過ぎ

cover_20161030183529d3e.jpg

個人的に言えば、日本人のサービス業で働いている人を下に見る風土が嫌いなだけに、この記事は面白かったです。

今の自分の立場だと本当は言ってはいけないのでしょうが・・・よく見受けられるお客様の喜びは・・というのは嫌いです。最近、何処の会社でも見受けられる社員からポジティブシンキングを引き出し売上を伸ばすという考え方も・・・個人的には・・・違うでしょう・・・と言いたいです。引き出すことは必要ですが・・・待遇の改善も必要だし・・・環境づくりも必要・・・全ての環境を作ってから会社は言ってくださいという感じです。書きながら、自分に帰ってきているのは解るのですが・・・例えば、この記事にも書いてありましたが『短期のベースでしか雇用しなかったり』ですよね・・待遇や環境が働いている人々に最悪なのにそこまで、個人に求めるならと思わされます。人生色々ですよね・・と、思うのですが・・・

Palerider
関連記事
最終更新日2016-11-08
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply