Welcome to my blog

1980music

1980music

20161111123832970.jpg

催事イベントの仕事で
10月27日から31日まで金沢へ

20161027_140557.jpg

自身初金沢でしたが、会社としても初出展
このようなケースの場合、だいたい会社から人選されてしまう(笑)

ただ今回に関してはおおよそ1年前から提案していた仕事で且つ
同期入社の奴がメインで提案していたので力が入る仕事でした

結果、仕事は無事に終えることが出来ましたし
本当に僅かな時間ですが、グルメを堪能する事が出来ました

お客様は勿論、金沢のスタッフの皆さんも良い人ばかりで
もう一度金沢に訪れたいと思う5日間でした

20161029_112739.jpg
空海
風情ある店構えでしたが、出てくる料理は不思議創作系で迷走しているように感じました
20161111123708480.jpg

もりもり寿し
我が地元も魚に関してはレベル高い店が多いと思いますが、ここは美味いと唸らせられました
午後3時訪問でもウェイティングが出ているのも当然
20161111123633726.jpg

赤玉
金沢おでんと聞き期待膨らむも鍋を目の前に食べるというわけじゃなく皿で提供されたのが残念
車麩(くるまぶ)、赤巻、しのだ巻などは珍しかったですね
20161111123630911.jpg

Yous’bar
カウンターのみのとても居心地良いバー
代理店の方がいた関係であまり支払わなかったけど、高かったんじゃないかな?
20161111123622239.jpg

一喜
暖簾を下ろそうとした頃訪問
我が地元から来た事を伝え交渉すると、叉焼少なめしか提供出来ませんけど良ければと言われ10名で啜りました
食べた後に店主らしき人から感想を聞かれましたが、我が地元がラーメン激戦区なので聞いてみたかったそうです
20161111172834727.jpg

8番ラーメン
問答無用、地元ご用達の店
県民に愛されて50年
20161111172838619.jpg
オーダーを間違えた店員だけでなく店長らしき方や厨房からもスタッフが来てお詫びしている姿が印象的でした
20161111172841795.jpg

北陸エリアで販売されているお菓子
8番ラーメン同様、地元の方に愛されているお菓子です
帰りのサンダーバード車内で食べましたが、美味しいですね
20161031_210830.jpg

koolhand
関連記事
最終更新日2016-11-22
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
koolhand  
もう一度

プライベードで行きたいと思う土地だったよ

仕事で何処も見れなかったよ
ホテル⇔会場の往復で夜のみ時間があったぐらい

でも庭園が面白いとは思わんぞ(笑)

2016/11/28 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   
Palerider  
金沢ね

福岡とは、全く違うからね・・・

金沢城・兼六園は行かなかったんだ。おもむきのある城・庭園で結構面白いですがね。

庭園が面白いとは、もう親父ですね

2016/11/26 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply