Andromeda Heights /PREFAB SPROUT



1. Electric Guitars
2. A Prisoner Of The Past
3. The Mystery Of Love
4. Life's A Miracle
5. Anne Marie
6. Whoever You Are
7. Steal Your Thunder
8. Avenue Of Stars
9. Swans
10. The Fifth Horseman
11. Weightless
12. Andromeda Heights

前作「ヨルダン・ザ・カムバック」でPrefabと出会ったので
7年振りの新作リリースとなるこの作品への期待値は高い思いのまま聴いた記憶がある

数回聴いた感じでの物足りなさは透明感あるボーカルが印象的なウェンデイ嬢の脱退が大きい
聞こえ知るところでは、パディと破局が原因での脱退なので暗い曲が散見していたそう
「ヨルダン・ザ・カムバック」で聴かせた煌びやかさが影を潜めてしまっているのも地味なアルバムに感じてしまう

最近“ヘイ・マンハッタン”の12インチを手に入れて、あぁPrefabってやっぱり良いなと思い
久々にAndromeda Heightsを聴きかえしてみた

当時の印象と異なり、優しくもあり柔らかくもあるが、温かみと言うより切なさが出たアルバム
心が疲れた時、独りで誰かの事を想いながら聴くのが最適でしょう

人生は奇跡なのだから…


koolhand
関連記事

0 Comments

Post a comment