日経ビジネス 2016年11月 読後感①

糖質制限パニック

cover_20161214151820407.jpg

この記事って、方向性を間違えると大変なんだよな。日本人って、極端な方向へ向かいますのであまりこのような記事は好きではないのです。でも、なんとなくね思うのです・・・日本人、食に贅沢になっていますよね。多く食べ過ぎていませんかと・・・

記事の中で、世界の方向性が糖質制限に向かっており、企業もリスクを最小限に抑えるべく色々企業努力していると書いてありました。その中で、当然ながら対応しない企業もあり対応しない理由も書いてありましたが・・さて、どうなりますかね。あの煙草文化がここ20年で本当に縮小し、音楽もレコード・CDからデジタル化が一気に進むのを見たら・・どちらが正しいですかね。でも、これだけは本当に解りません。当然ながら時代を読めた企業が勝ち残りますよね。

自分は、遠慮なく何でも食べ飲みたいと思っています。しかし、多く食べるのではなく少し余裕を持った食べ方に変えていこうと思います。

Palerider

関連記事

0 Comments

Post a comment