Welcome to my blog

1980music

1980music


旅館の再生に技あり

cover_20161231172002db2.jpg

温浴施設運営の大江戸温泉物語グループの話が妙に引っかかりました。広島で似たような施設で働いていたので、お金とグループに力があればこんなことも出来たのかと思わされましたが・・・ここまでするには、人も必要なので・・難しいですよね。と、自分は言ってはいけない立場だったのでしょうが。

結局は、平日の稼動をどうするのか?というのが、旅館もホテルも永遠の課題なのですが、立地・人・お金が全て噛み合わないと難しいと思っています。強力なリーダーシップと思った時期もありますが、会社を長く続けなければいけないと思ったらリーダーシップだけでは駄目だと思わされた前職の時代がありますので、今回の記事は30年後に検証してほしいと思いながら読みました。短時間なら・・・強力なリーダーシップか運があれば出来るのです。なんとなく批判的になりましたが、サービス業を運営している方々には働いている人々を向いた経営をして欲しいと思っているのです。

Palerider
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2017-01-16
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply