FC2ブログ

続・80’sのひとり事

日経ビジネス 2016年12月 読後感①



旅館の再生に技あり

cover_20161231172002db2.jpg

温浴施設運営の大江戸温泉物語グループの話が妙に引っかかりました。広島で似たような施設で働いていたので、お金とグループに力があればこんなことも出来たのかと思わされましたが・・・ここまでするには、人も必要なので・・難しいですよね。と、自分は言ってはいけない立場だったのでしょうが。

結局は、平日の稼動をどうするのか?というのが、旅館もホテルも永遠の課題なのですが、立地・人・お金が全て噛み合わないと難しいと思っています。強力なリーダーシップと思った時期もありますが、会社を長く続けなければいけないと思ったらリーダーシップだけでは駄目だと思わされた前職の時代がありますので、今回の記事は30年後に検証してほしいと思いながら読みました。短時間なら・・・強力なリーダーシップか運があれば出来るのです。なんとなく批判的になりましたが、サービス業を運営している方々には働いている人々を向いた経営をして欲しいと思っているのです。

Palerider

関連記事
スポンサーサイト



1980music

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:http://1980musics.blog118.fc2.com/tb.php/4334-4da4dea0