2017年 1月購入分

まだ、去年のが終わってないのですが、今年は購入したらすぐにブログに書くようにしたいと思います。

今月は今のところ、LPが1枚です。

1月購入分

1枚目『絶対チェッカーズ!!』/チェッカーズ (1984年 国内盤 LP)

絶対チェッカーズ


このLPを、12月にある中古レコード屋で見つけていました。
しかし、今月行くと無くなってました。(泣)

今度は、ブートレグ中心の中古レコード屋で見つけたんですが、帯が無かったんです。
これ、中古レコード(CD)買う時は、僕には重要なんです。

そしたら、第三の中古レコード屋にあったんです!
速攻で、レジに持って行きました。
このLP、中学生の時の大切な思い出なんです。
レンタルで借り、カセットに入れて、テープがすりきれるまで聴きました!

なんですが、まだ聴けてません。
盤をチェックしたところ、綺麗で、傷もないようですので、音飛びはないかと思います。
ただ、去年は綺麗でも音飛びするのがあったんですよね。(泣)

内容は今更何も言うことはないのですが、シングルの2曲「ギザギザハートの子守唄」。「涙のリクエスト」当然として、他の曲が面白くて印象に残っています。
「ガチョウの物語」だとか...
いずれにしろ、早く聴きたいです。

ROSE
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment