Welcome to my blog

1980music

1980music

プレミアムフライデー、効果は?

cover_20170116181630022.jpg

出遅れなのか・・・知らなかった方が良かったのか・・と、思わされているプレミアムフライデー。サービス業に働いている者としては利用しなければいけないツールなのですが、認知度はと言われると・・・知ってます?と聞きたくなるほど認知度がありません。プレミアムフライデー。

プレミアムフライデーとは
経済産業省・経団連・小売を中心とする業界団体が、毎月末の金曜日を『プレミアムフライデー』と定め、企業に従業員の午後3時の退社に協力するように呼び掛ける。

企業に協力するように呼び掛ける・・・呼び掛けるですか・・・なんとなく、中途半端なんですが・・初回の2月24日状況を見てからでは遅いでしょうから・・考えますよ・・・でも、聞く限りこの3時退社に向け動いている企業ないのですが・・でも、この記事の通り『プレミアムフライデー』が一部企業の限定的な取り組みに終わらないで欲しいとは思います。なんとか、良い方向に持っていけないですかね・・・どうなるかはマスコミしだいなんですよね。多分。

Palerider
関連記事
最終更新日2017-01-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply