Back In The High Life/STEVE WINWOOD

1.Higher Love
2.Take It As It Comes
3.Freedom Overspill
4.Back In The High Life Again
5.The Finer Things
6.Wake Me Up On Judgement Day
7.Split Decision
8.My Love's Leavin'
ついに買い直しました!
2016年紙ジャケです

そうです
Edge Of The Century/STYXと一緒に買い直しました(笑)

こちらは今までリリース当時1986年のCDを聴いていましたので音の良さに感激感動
30年振りの買い直しでも何度も繰り返し聴ける愛聴盤

人生歌として胸熱になる“Back In The High Life Again”をはじめとして全曲完成度が高い
シングルカットされていない“Take It As It Comes”“Wake Me Up On Judgement Day”
“Split Decision”“My Love's Leavin”もWINWOODの声とオルガンが最高潮に達しているので
アルバムとしての纏まりが素晴らしく良い

これからの30年も聴き続けるのは間違いないでしょう





koolhand
関連記事

5 Comments

ROSE  

『Third Stage』紙ジャケ(2016年Ver.)

今日、『Third Stage』3枚聴いたよ!
最初の輸入盤、2009年紙ジャケ、2016年リマスターの紙ジャケ。
僕の好みからいえば、2016>2009>輸入盤かな。
音圧の件よく言われるけど、ミニコンのボリュームで比較した結果は...
輸入盤は、15(メモリ)、2009は、12(メモリ)、2016は、10(メモリ)。
他のアーティストの盤と比べると、音圧は低いかもしれないけれど、2016Ver.は音圧が高い。
他の盤もボリュームを上げれば、それなりに聴けると思う。
ただ、音質は別問題。(細かいことは、後日ブログに書きたいと思います)
これはあくまでも個人的見解だけど、どれを買ったらいいかと聞かれれば、「2016Ver.」で問題ないでしょう。
もっと言うと、LPが一番!あくまでも個人的には。(笑)

2017/03/24 (Fri) 23:22 | REPLY |   

koolhand  

No title

パンチョさん
ボートラが出たらまた買い直すでしょう
まさにレコード会社の鴨葱君となっています(笑)

12インチはFreedom Overspillもあって
当時レコードを所有していました
なかなか素敵な12インチでしたよ

Jayへ
リマスター音〇なのでよく分からないけど
STYXよりは音質向上感あったけどね

まぁ1986と1990年という違いもあるんだろうけど
俺もボストンはサードステージだけ欲しかったけどレビューみて止めたよ(笑)

2017/03/24 (Fri) 16:47 | REPLY |   

Jay  

ちなみに...

Roseはサード・ステージとウォーク・オンを買い直した?→再発何回目
再発するたび買っている人の評価見るけど...
Roseもうぅ~ん

やはりスティクス今回のリマスター盤と旧盤を再度聞き比べたが 音圧変わらん。

高い金出して買い直ししてるのに考えて欲しいバイ
ユニバーサルさんよ~

2017/03/23 (Thu) 20:53 | REPLY |   

Jay  

ユニバーサルは...

スティクスを買い直して90年発売盤と聴き比べてみたけど リマスターされていて細かい音は良くなったけど音圧が低すぎてちょっとガッカリ。(前の盤と変わらない)
正直、ユニバーサル発売の1000円スティクスのベストにLove Is The RitualとShow Me The Way入ってますけどこちらの方がリマスター+音圧バッチリという悲しい事実。
ユニバーサルは平気でリマスターしないで紙ジャケ+SHM-CDにするんで買う前に気にはなっていたけど。
ボストンのサード・ステージ,ウォーク・オンも初リマスターと謳っての今回の再発だか買った人の評価見たら酷評ばかりよ。やはり音質は向上しているが音圧が低すぎて迫力無しと(笑)買わない方がマシとまで。旧盤もかなりボリューム上げんと聴こえんしね。
リマスターはソニーのレガシーレコーディングシリーズ(Blu-Spec CD)が最高よ。
ホール&オーツのプライベート・アイズ、H2O、Big Bam boomの三部作買ったけど音無茶苦茶最高よ。ボートラ12inchもGood!!ついでに12inchコレクションも買ってしまった(笑)
まぁユニバーサル発売のリマスター盤は注意した方がいい。
Winwoodは聴いてないんでなんとも言えんが旧盤と聴き比べしたいね。正直買おうか迷ったがスティクス聴いて止めた。
音圧は同じ曲をボリューム変えずに聞き比べたらわかりまっせ。
リマスターといえば もうすぐTango in the night出るけどこちらは心配無し。
ファンタスティック・マック~ミラージュまでリマスター盤聴いだけ 良です。

2017/03/23 (Thu) 20:33 | REPLY |   

パンチョ  

同じく旧規格盤しか持ってないわぁ~。
こちらもがっつり聴き込んだ名盤ですね!
リマスター盤買いたいのですが、ボートラ入りが出るのを待っていたりしますw
と言っても12”MIXがあるのはHigher Loveだけかな?

2017/03/23 (Thu) 15:48 | REPLY |   

Post a comment