Welcome to my blog

1980music

1980music


不振の新宿が示す、改革の頓挫

cover_20170407160545964.jpg

三越・伊勢丹の大西社長が退任・・いわゆるクーデターだと思って読んでいたのですが
難しいですよね・・違う文化の会社が一つになるって・・一応、対等合併だったのでしょうから

仕事をしてて違うと言われると当然反発が大きいですよね・・でも、しょうがないのですよ
会社は変わってるし、当然上司は変わっているのですから・・と思うのですが、なかなか
割り切れないこれが心情ですかね

仕事柄、百貨店業界の話好きなのですが・・自分たちの前なのか後ろなのかを判断しながら
読まないと駄目ですね

さて、頑張ろう!!!

Palerider
関連記事
最終更新日2017-04-19
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
Palerider  
年月が経つと

改革って、簡単に言うけど
本当に難しいと思うよ。
今までの常識が常識ではなくなるのだから

会社が20年経つと意識の差も大きくなるしね
難しい

2017/04/25 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   
koolhand  
実は

5月に三越と仕事をすることになっているので
大西社長退任をはじめとした三越ニュースに敏感になっているよ

本丸?(日本橋三越)との仕事は初ですが、まぁ老舗百貨店な対応で(笑)
「会社は変わってるし、当然上司は変わっているのですから・・」
今のところはそんな空気感じないなぁ

歴史があればあるほど改革って生半可じゃ難しいんだろうね

2017/04/19 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply