Welcome to my blog

1980music

1980music


経営統合後、先送りされた課題

cover_20170411161411c73.jpg

会社規模の大小はあれ、先送りされた課題は多くあると思います。
でも、経営統合をして約10年にしてのこのお家騒動は正直キツイです。
今回の三越伊勢丹のトップ交代・・正直、時代が大きく変わっていく中での
痛みなのかもしれませんが、百貨店業界が今後どうして生き残っていくのかを
試されている事案なんでしょうね。

百貨店業界もシテイホテルが大都市に集約したようになるんでしょうね・・・
シテイホテルが生き残っていけるのは大都市の中でも東名阪だけですよ・・
後の100万都市のシテイホテルはチェーンメリットで生き残れるだけです。
と思っています。

この記事の中で、身内から離反って書いてありますが・・中間層が望むのは
短期での回復ですからね・・・難しいですよ。自分に痛みが出る改革って。
今回の三越伊勢丹のトップ交代の記事面白いかったのですが、正直
中堅ホテル業界にいた人間からすると遅い・・です。業界トップだからこその
改革の遅さが記事の中から見えてきます。

Palerider

Palerider
関連記事
最終更新日2017-04-25
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply