ポセイドン・アドベンチャー

牧師演じるジーン・ハックマン
嫌味を言いながら笑う顔が好きだ

船長役でレスリー・ニールセンが出ていた事は当時全く気付かず

〝朝はきっとやってくる〟の主題歌懐かしい
レコード持っていたよなぁ


荒れた海の船内をうまく再現しており
画面が微妙に揺れて一緒に船に乗ってるような感覚は船酔いしそうになる

海底地震が発生した船内は新年を祝うパーティーが行われていた
けたたましいサイレンと共に船内は一気にパニックとなり
パーサーと牧師に生き残った人々は分かれる

272キロの魚話に心癒されるローゼン
「これ以上、何人の命を差し出せば納得するんだ!」と神に喰ってかかる牧師
バルブを閉め、周りの人を救う牧師に痺れます

生き残った人々は運命に導かれて残っただけという物悲しさにリアリティを感じる



koolhand
関連記事

0 Comments

Post a comment