Welcome to my blog

1980music

1980music

1. イントロ
2. レッスン 3003 パート 1
3. 東京は夜の七時(レディメイド mfsb ミックス)
4. イッツ・ア・ビューティフル・デイ
5. ベイビィ・ポータブル・ロック
6. ハッピー・サッド
7. スーパースター
8. メッセージ・ソング
9. アイスクリーム・メルティン・メロウ
10. モナムール東京
11. レッスン 3003 パート 2
12. トウキョウ・モナムール
13. 子供たちの子供たちの子供たちへ
14. 悲しい歌
15. 陽の当たる大通り
16. 大都会交響楽
1995年発売のベストで嵌り2年後に出た、このベスト盤も即購入しました
野宮真貴さんの艶やかなボーカル、都会への憧れを抱かずにはいられないタイトル
ユニークな詞にお洒落と遊び心が混ざったアレンジが色褪せることなく鳴り続けるアルバム

ベストなのにベストっぽくないつながりは計算し尽くされているなと思う
「メッセージ・ソング」、「モナムール東京」、「トウキョウ・モナムール」、「悲しい歌」など
95年ベストにはなかった切なさがたまらなく好きだ

そしてこの季節になると必ず思い出す「ベイビィ・ポータブル・ロック」


ハッピーと切なさが同居する名盤ですが再発されてないんですね…





koolhand
関連記事
最終更新日2017-05-02
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply