Welcome to my blog

1980music

1980music

5月3日・・・仕事中に携帯へ実家より電話がある・・・
本当に可愛がってくれた祖母が・今亡くなったと・・・

福島からどうやって帰ろうと思う気持ちと
祖母が、いつもつぶやいていた・・早く死にたいとの想い。
それを聞かないといけなかった、母・従姉妹の想い。

社中での会話・・・働いている方々には・・お詫びしたい・・
大きな声での『すぐ帰る』・・・動転したとはいえ・・社中で、
家庭の話は駄目ですよね・・・・・

祖母には100歳まで生きましたから・・・
という気持ちもあるのですが、3人の子に先立たれ・・・
孫もなかなか結婚せずで・・・心配をさせた祖母でした。
でも、後年自分が連れ合いと一緒に会いに行けば
昔ながらに気をかける祖母でした。

亡くなった時期も時期ですので新幹線で福島⇔福岡を往復・・
ホテルもぎりぎりまで料金を見比べという
身体だけを考えると本当に疲れる福岡への旅でした。

その中で、数少ない姪に久しぶりに会いました。あの事故から10数年・・・・
新しい父親と仲良くしているのが嬉しい。でも、妹が父親に甘えている姿を
羨ましそうに見る視線が・・・自分が体験していないことを妹がしている。
という視線がたまらなく、一言も声をかけられず福島に帰ってきました。

改めて、祖母に感謝。
久しぶりにいとこ全員に会えました。
『全員、一応頑張っています。』

『全員、ばあちゃんの前には死ななかったよ』
これだけは、守りたかった・・・いとこ全員に感謝

合掌。

祖母に聴いてほしい、自分の好きな曲







Palerider







関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2017-05-11
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply