日経ビジネス 2017年6月 読後感①

あなたが書類送検される日

cover_20170623170006beb.jpg

特集の『労基署はもう見逃さない』を読みながら
背筋が寒くなってしまいました・・・過去の常識が
不常識になってしまっているという厳しさ。

読んでいくうちにサービス業界の常識に『駄目だ』
を突きつけられている様な気がして・・じゃなく
突きつけられているのですよね・・・
休憩時間など慣習になっているものを・・・
今の常識に合わせると駄目な事って多いのだと思います。
でもね・・・とも思うことがあります。これは、多分ではなく
間違いなく『甘え』だとは思うのです・・でも、仕事が・・・
と言うのが本音ですが・・

最後に塩崎厚生労働大臣のインタビューがあったのが
何気にキツイと思わされました・・・国は本気なのだと・・・

Palerider
関連記事

0 Comments

Post a comment