『Ice on Fire』 / Elton John (輸入盤 中古CD オークション)

以前は、購入したCD(LP含む)等を、月単位でUPしていましたが、最後はどうでもいいようになってしまうので、できるだけ購入した時にUPしたいと思います。
elton john ice on fire

今回は、『Ice on Fire』 / Elton Johnです。
これは、以前持ってたのですが、なぜか手放してしまった1枚。
このアルバムには、「Nikita」、や「Wrap Her Up」など名曲が数多くあったはずなのに...

僕が今回買いなおした動機の一つが「Act Of War」でした。
今のCDは『+4』となっていて、従来の10曲に加え、ボーナス・トラック4曲になってはいるのです。
なぜ「Act Of War」こが外れてしまったのでしょうか?
そうそう、「Act Of War」の日本盤のタイトルは、「エメトンのケンカ大作戦」になってます。
なんで、このようなタイトルにしたんでしょう?

それからこの曲は、Paleriderが、輸入盤の12inchを聴かせてくれました。
その時から、頭から離れません。
何気に、オークションサイトを覗いてみると、旧盤のCDが『Ice On Fire』が、55円だったので、すぐ落札をしました。
商品は、状態もよく満足のいくものでした。

これからも、LPに買い直しや、手放してしまったものの買い戻しが増えると思います。
どんなLP、CDが出てくるでしょうか?
楽しみにしていてください。

ROSE
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ROSE  

僕もその辺しか、分からない。

『Made In England』も、買ったけど、たぶん一緒に手放したんだと思う。

その2曲探して、聴いてみるよ。

2017/07/06 (Thu) 21:17 | REPLY |   

koolhand  

懐かしい

俺にとってのエルトンはBreaking Hearts~The Oneまで
勿論Ice on Fireはど真ん中世代!

「エメトンのケンカ大作戦」はエルトンのと思ってたよ(笑)

オススメはHeartache All Over the World(Leather Jackets収録)と
The Rumour(オリヴィア・ニュートン・ジョンに提供した曲)で
何れもエルトンのなかでは超マイナーな曲です

2017/07/04 (Tue) 15:10 | REPLY |   

Post a comment