中古レコード発掘 Part 1

なんか、勝手に新しいコーナー始めちゃいましたが...(笑)

毎月まとめてアップしてると、最後はどうでもよくなるので、これからは思った時にアップしたいと思っています。
と言うことで、ここはアナログのコーナーです。

前回(初回と言いながら・笑)、後ろ髪をひかれながら、残していったLPを見に行きました。
そしたら、手つかずと言うのは言いすぎですが、ほぼ僕が並べた順番に並んでました。(笑)
そして、何に後ろ髪が引かれたかと言うと...

『Living In A Box』 の、Living In A Boxです。

LivingInABoxLP_201707151912178dc.jpg

なぜかと言うと、シュリンクが綺麗な状態で、しかも内袋も別途用意され、明らかに盤を大切に扱っていたことがわかる。
ぱっと検盤をしても、問題が無いように思えた。あくまでもぱっと...
そして、「なんで、こんな盤が290円なん?」と思ったりした...
まぁ、いつかは、レンタルしたいと思っていたので、これは間違いなく買っておくべきと確信した。

帰宅して、期待が膨らむなか、すぐにターンテーブルにのせる。
A面は問題なし。
そしてB面をかけたところで...
「頭から飛ぶじゃないか~っ!」
盤をよく見ると、頭の所にキズがある。
仕方ないので通して聴いたのだが、残念ながら所々で飛ぶ...
「だから、特価なんだ...(泣)」
もっと、盤を見る力をつけないと...

だけど、特価品が全部悪いわけではないので、検盤する力をやしなって、いい盤を発掘していきたいです!

これは、以前買っていた、シングル盤と。

LvingInTheBoxEL_20170715202222961.jpg

ROSE
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment