中古レコード発掘 Part4 / 『もういちど...』 - Billy & The Beaters

こんなもんが、手に入るなんて!
おそらく、初めに出た時のEPではないでしょうか?
リバイバルの12inchはこちら
僕のこの曲に対する思い書いてます。

『僕の愛するレコードたち ②-『At This Moment』/Billy Vera & The Beaters 』

日本盤EPは、タイトルが、「At This Moment」でなくて、『もういちど...』となっている!
これを見た時、「なるほど!」と思ったけど、本当の訳は「この瞬間に」なのです。(そおそらく)
「違うやん!(笑)」って。
だけど、なんかロマンを感じていいと思いませんか?
感じ方は、人それぞれなんで、いろんな感じ方があると思いますが...(笑)

そして、ジャケットにはもう一つ大事なことが書かれています。
それは、『東京音楽祭』で金賞を受賞したということです。
これがどれだけの格式があるのかわかりませんが、日本まで来て凄いと思いません?
当時に少しでも評判にならなかったんですかね。
いずれにしろ、素敵な曲であることは間違いありません。

今も思っていることですが、僕がこの曲が好きっていうのは、自分で言うのもなんですが、すごく意外な気がします。
ホント、ロック~ハード・ロック系の音楽ばかり聴いているのに!
他の3人はどう思っているのでしょうか?(笑)

それでは、また次回!

ROSE
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment