FC2ブログ
続・80’sのひとり事

100本のオススメ映画 第1回 ~Jay編その1

2018/04/11
100本のオススメ映画 0
新しく始まります、4人による映画紹介です。
見られてなくて気になりましたら観賞して戴けたら幸いです。


ワイルドバンチ('69)
監督:サム・ペキンパー
主演:ウィリアム・ホールデン,アーネスト・ボーグナイン,ロバート・ライアン,ウォーレン・オーツ他

今まで観賞した映画の中で三本の指に入る私が大好きなペキンパー監督の最高傑作で私のバイオレンス映画の原点。
この映画を見てからペキンパー作品にハマり全作品見てしまいました。
元々、西部劇・バイオレンスは好きでしたがこの映画を初めて見た時はあまりの衝撃で見終わった後 しばらくボーとなっていた記憶があります。
ネタばれでストーリーを出すのは好きじゃないのですが やはりラストのデス・バレエと呼ばれるスローモーションのバイオレンス描写は壮絶。
私が産まれた年の映画ですが、これ以降いろいろな監督がこの手法で銃撃戦を撮ってますね。
後、言葉も非常に汚くて 多分今の地上波では放送出来ないレベルですがそれがまたいいです。
DVD発売ありますが 吹替えが無いのでここは是非メーカーさんにBlu-rayにて綺麗な画像+吹替え入りで発売して戴きたい。

by Jay
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
100本のオススメ映画