FC2ブログ
続・80’sのひとり事

“Spread A Little Happiness” 更新情報!

2018/04/15
“Spread A Little Happiness” 4
『青い海亀と、小さい幸せと、私』を、更新致しました。

2018年4月14日 『衝撃的な出会い』

少しずつ、アップしていきます。






これはなんでしょう?
ふ、ふ、ふ。

ROSE
関連記事
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

ROSE

答え合わせは、Webで!

choroさんへ

>名前やアーティストの経歴知らないんです(聴くだけで気にしなかった)

僕と同じです。(笑)
おまえ細かいって言われるんですが、そんなところは緩い。(笑)
だから、音楽のこと知らないです。(嘘)

p.s.博多にきたんでしたら、声をかけてくだされば良かったのに...(笑)

2018/04/17 (Tue) 22:03

choro

ここは情報がいっぱい・・・

そんな時代でしたね。
夢や憧れは大きかった〜。若さもあってw

何故だか北海道にも流れていた宮崎シーガイア(Sting)のTVCMに憧れ、
後に1人でWALKMANと地図と時刻表を手に博多から深夜バスに乗って宮崎に行ったアホがここに居ますw

幼児の頃、ギターでビートルズ弾いてた叔父の影響から、小学生はラジオばかり聴いていたので、洋楽経歴は皆様より長いと思いますが
最近まで情報検索もあまりしていなかったので、名前やアーティストの経歴知らないんです(聴くだけで気にしなかった)
なので今頃、ここのblog情報は古いのも含めて新鮮ですw
そして、皆さん優しいお返事まで頂けて感謝しております♥

p.s.
図形の答え...引っ張りますね
Roseさんは... Sっと、メモしました(嘘)

2018/04/17 (Tue) 21:03
1980music

ROSE

この図形は...

今の世の中、映画や音楽は勿論の事、ほとんどの情報が簡単に手に入ります。
しかし、僕とStingが出会ったころは、テレビ・ラジオ。本(新聞)が、大切な情報源でした。
まぁ、これは僕らの年代だったら、当たり前のことですが。(笑)
そんな時代だったからこそ、僅かな情報で色々な妄想を膨らませながら、追っかけてこれたのだと思います。

ホント、映画の良し悪しは別として、Stingのようにインパクトがある演技(そう言っていいのか?)をされる、
ミュージシャンの俳優さん少ないと思います。
なので、ミュージシャンでありながら、演技をするDavid Bowieも素晴らしいです。

上の図形は...
もうすぐわかります。
ヒントは、『80’sのひとり事』です。
ふ、ふ、ふ。

2018/04/17 (Tue) 16:29

choro

テレビの三原色?

「砂の惑星」はデヴィッド・リンチなんですね。
カイル・マクラクランも出てたとは!
ネット検索できる時代じゃなかったので、今頃知りました^^;
その頃ポリスにはまだ嵌ってなかったです。(実はStingの事もさほど知ってない。)

つまらなかったのに衝撃的だったんですねw
彼の映画は強烈ですものね…『エレファント・マン』『ツイン・ピークス』等、忘れられないです。

そこからのStingだったとは…こん後の展開、楽しみにしていますw

2018/04/16 (Mon) 13:12
“Spread A Little Happiness”