FC2ブログ
続・80’sのひとり事

これだけ買って、1000円からおつりがきた! お~っ大満足!

2018/05/04
中古レコード発掘 0
ボールペンのインクが切れたので、会社の帰りに買いに行くことにした。
いつもは、ロフトに行くんだけど、このボールペンを買った丸善に行くことに。

店に入るとすぐの催し物会場で、中古レコード・CDを販売していた。
特に探しているものはなかったけど、ちょっとぶらっと入る。
いつも思うことだけど、めっちゃ探しにくい。(笑)
まぁ、宝探し的なところがいいんだろうけど。
何気になくみたアナログ(LP)のサントラ・コーナー。
すると予測してなかったものがそこにあった。

『愛のファンタジー』 / Richard Sanderson
ラブーム1

ラブーム2

すでにEP盤は持っているけど、ハート形レコード気になってました。
以前オークション等で調べた時は、1500円くらいだったので、「そんなにするんだったら買わんでもいい。」と、
思っていたら、なんと500円玉1枚!
すぐ手に取りました。(笑)



今日は、これで十分と思ってレジに並ぼうとしたら、EPコーナーがちょっと気になって。
そこを見ると、Samantha Foxの「I Surrender (To The Spirit Of The Night)」が、ビックリする値段が!
「僕も好きだけど、Samantha Foxって結構人気あるんだなぁ。」と思いながらEPをめくっていった。
すると出てきた!

『I Like Chopin』(アイ・ライク・ショパン) / Gazebo
ガゼボ

この曲は、僕の大好きな1曲。
当然、小林麻美の日本語カバー、「雨音はショパンの調べ」も好き。
勿論、松任谷由美のセルフカバーも大好き!(『Yuming Compositions: FACES』収録)
それには、100円玉2枚という、ほかのモノより断然安い値段がついていた。
これもすぐ、確保。(笑)



「今日は、いい買い物をした。」と思いながら、本命のボールペンのインクを買いに行った。
インクの色は、ライトピンク。
初めは、この色失敗したと思っていたけど、今では僕の象徴の色になっている。
なので、今回もこの色を選んだ。

『NJK-0.5芯 ライトピンク』 / ZEBRA
ボールペン





下に降りると、ダイソーが入ってて、そこで泡立てネットを買った。
これは、「明日買に行ってもいいかな?」と思っていたけど、家を出るのが億劫になると買わなくなると思ったので、ここで買うことにした。

『ソープインホィッパー』 / ダイソー
ネット




ホント、偶然だけど今日欲しかったものが全てが、一つの建物で終わったのがすごくうれしかった。
しかも、1000円札でおつりがきたし!
今日は、ゆっくりすることにしよう。(笑)






オフィシャルではないけれど、聴き比べて欲しいです。

ROSE
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
中古レコード発掘