FC2ブログ
続・80’sのひとり事

別に、これでも問題はない。

2018/05/04
日記 0
女房が、お義父さんのお見舞いに行っている間、僕は好きな文房具を扱っているお店に行った。
いつもは、時間がないから、目的のモノしか見れないけど、今日はゆっくり見れる。
ホント端から端まで見た。(笑)
ボールペンやシャーペンは、「そんだけ、いつ使うねん。」ってくらい持っているのに。(爆)

その中で、気になるシャープペンが。
それは、ぺんてるの「スマッシュ」
僕の中でぺんてるは、「【ロフトネット限定】グラフ1000 ゴールドグリップ」。
これは、文字通り金色で、めっちゃ欲しい。
だけど、ほとんど使わないシャープペンに、1500円は出せない。
なぜなら、そんだけお金を出すんだったら、CDやレコードを買う。(笑)
だけど、本当に必要なら勿論買うけど。

話を戻して、「スマッシュ」。
これは、凄く学生に人気らしい。
ここもそうだったけど、ロフトも「スマッシュ」の写真入りのカードがフックにかけてあり、「レジまでお持ちください。」になっていた。
なるほどと思いながら、次に進む。
ホント、はさみとかもこだわって買っているので、買うのがない。(笑)

そして、最後にセール品のワゴンに。
ほとんどがスケジュール帳で、それらの殆どが、「10月始まり」。
「今買って、7か月も過ぎたやつは、使い気になれないなぁ~。」と思った。
しかし考え方を変えたら、あと7ヶ月も使える。
それに今、会社でただの手帳に日付を書いて、簡単なことを書いている。
そう思うとこれは使えるのではないかと。
「後は値段次第やな。」
裏返しにして、値段を見た。
なんと、300円!
「作りもしっかりしてるのに、そんな値段でいいの!」
そう思いながら、レジに並んだ。

手帳


昨日、今日と、いい買い物ができた。
今年のゴールデンウィークは、いい連休になりそうだ!
あっ、日曜日は校区のソフトボール大会だ。
大丈夫かなぁ~。

車の中で、Judson Spenceのアルバム聴いてました!


ROSE
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
日記