FC2ブログ
続・80’sのひとり事

100本のオススメ映画 第8回 ~ROSE編その2

2018/05/16
100本のオススメ映画 0
学生の頃、2本立てで映画は上映されることが多かったです。
観たい映画同士の組み合わせだったら素晴らしいんですけと、片方がしょうもないモノだったら、我慢して観るしか...
もし、2本とも駄作だったら地獄を味わってしまう。(泣)

『007 消されたライセンス』を観に行ったら、同時上映が『ロードハウス/孤独の街』。
「パトリック・スウェイジしか分らん。」なので、ここは耐えるしかないと思いながら、『007 消されたライセンス』を観た。
しかしながら、ストーリーが全くわからないし、記憶にも残ってない。
「次も、地獄やなぁ〜。」と、思いながら観たんですけど。

ストーリーは、よくある用心棒ものだったので、特質すべきところは殆どないです。
ザックっとこの映画を検索したら、ラブシーンが○○ってあったけれど、全然覚えてない。(本当)

しかし、もう一人の主人公(言い過ぎか?笑)の存在があっから、僕の記憶に残ったのだと思います。
その人の名は、Jeff Healey!(Jeff Healey Band)
ヒザの上にギターを置き、上からフィンガーボードを押さえる独特な演奏に圧倒され、彼に惹かれてしまう。
音楽がすこぶる良かったという映画でした。
なので映画が終わると、ダッシュで閉店間際のタワーレコードに駆け込み、『ロードハウス/孤独の街』の輸入盤のサントラを手に取り、レジに並びました。
勿論、サントラは文句ないものでした。

サントラ↓↓(自前)
roadhouse.jpg

『Road House Official Trailer』


めっちゃ好きです!


ROSE
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
100本のオススメ映画