FC2ブログ
続・80’sのひとり事

5月19日はせっかくの休みだったのに、健康診断で会社に行かなくてはなりませんでした。(泣)

2018/05/20
日記 0
この日は健康診断。
7時30分~12時30分と幅があったのですが、遅い時間だと混雑すると聞いていたので、いつもの出勤時間と変わらない時間の7時30分に行くことにしました。

そのおかげで、4番目!
ほとんど待たずに、小一時間で終わりました。

僕の身体スペックは...
身長::約160cm
体重::約54kg
視力::右左1.2
ウエス:ト:約76cm
血液型:Blood Type A

血圧等は、全く気にしていないので、わかりませんでした。(笑)
視力検査では、右側では判別しにくいものはパスし、左側ではとりあえず答えていったその結果右が0.8、左1.2。
検査士の方が、「右をもう一回検査し直しましょう。」と言う事で、検査し直したのはいいのですが、左目と同じシート(?)だった為、
答えが分かってました。(笑)
いずれにしろ、左と同じような感覚だったので1.2で間違いないと思います。

朝食をとっていないので、会社から一番近いマクドナルドに行き、超久しぶりに朝マックをしてきました。
美味しいかどうかというレベルではなく、なぜか落ち着いて好きです。

バリウムを出すには、からだを動かした方がいいと勝手に解釈し、マイホームグランドでボウリングを2ゲームしました。
バックアップにして、結構慣れてきたのか、引退しなければならないスコアは出ませんでした。(笑)

20180515スコア

トータルで、Ave.153.3、スペア45%、ストライク18%。(こちらは、センターが発行するスコアシート参照)
ストライクの数が少ないと思われるかもしれませんが、僕のスタイルはスペアを取っていくタイプなので気にしていません。
勿論ストライクが取れたら取れたで嬉しいです。
もう少しスペアの確率が上げたいです。
理想は、スペア60%以上、ストライク30%以上で、ゲームをマークで埋めつくしたいです。

6月には、都市圏のボウリング大会が行われます。
ほとんど毎年参加していて、参加回数は10数回になってます。
全国大会では優勝1回、2位4回、3位が?回なのに対して、都市圏大会では3位5回以上。(メダルの数を数えればわかるのですが、どちらも細かくは覚えていません)
都市圏は銅メダル以外もらったことがありませんので、今年はいい色のメダルを狙います。
それから、○○(ホームグラウンド名)のバックアッパーROSEと呼ばれるようになりたいです。

「型破りなバックアッパー のいちゃω(岩見彩乃 いわみ あやの」
この動画を改めて観たけど、のいちゃω←(ん)は、左に残ったピンは、普通に投げるんだぁ。気づかなかった。


ROSE
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
日記