FC2ブログ
続・80’sのひとり事

映画『恋は雨あがりのように』

2018/05/26
映画 6
約1年半ぶりに映画館に映画を観に行きました。
その時は、試写会で『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』、その少し前にロードショーで、『溺れるナイフ』でした。
小松菜奈ちゃんを初めて見たのは、ダイハツのムーヴのCM。

YouTube 『ダイハツ ムーヴCM集 小松菜奈編』
↓  ↓


映画の内容には触れないつもりですが、小松菜奈ちゃんに無機質な演技をさせるとすごく上手いです。
それは、ダイハツのムーブの初期の頃に見ることができます。
それに、漫画や小説が原作の役もイイ!
これって、観る側が勝手にその原作のイメージを持って映画を観ることになるのですけれど、その期待を裏切らずに演じれるのは凄い。
まぁ、僕は先入観を極力入れないで映画を観たいので、ホント雑誌やテレビの番宣は見ないので、ある意味どうでもいいことですが...
勿論今回も、一生懸命観ませんでした。(笑)

漫画ありきの映画だったので、あんまりケチはつけられませんが、橘あきら(小松菜奈)がある意味普通のJK(?)でなかったので、残念でした。
まぁ、これはマイナスにはなりませんが。
近藤正巳(大泉洋)が、自分の知識をひけらかす感がちょっと...
ホント、漫画ありきなので仕方がないです。
だけど、ただのファミレス店長と、普通のJKの恋物語だったら、どうだったろうと思います。

僕は、この映画好きです。ベストかどうかを聞かれると、それはわかりませんが、
レンタルが始まったら、また観ようと思います。

『恋は雨上がりのように』 予告
↓  ↓


ROSE
関連記事
スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.

choro

よくわかりました!!

>「女の子って、そんなところきにしてるのかなぁっ。」って

「わからんとたいw」(言葉遣い?方言?)
そもそも、私、女の子じゃないですし…^_^;
よくわかったのは、Roseさんが、小松菜奈ちゃんメロメロって事ですw

小松菜奈ちゃん、バクマンの時は亜豆のイメージと違って嫌だったんだけど…(^^ゞ
すごく性格良い人の気がします。

2018/06/04 (Mon) 11:50
1980music

ROSE

そうなんですよ~っ、choroさん!小松菜奈ちゃんは、とても笑顔が素敵な子です。

YouTube観ました!
動画の中の小松菜奈ちゃん、ずっと笑ってました。
彼女の笑顔で、1週間の疲れが吹っ飛んでしまいました。

映画の中で、あきらと店長の会話で印象に残ったものがありました。
映画を観てない人に、言っちゃってもいいのかなぁ。(笑)
内容は言わないけどそれは、僕とは真逆なやり取りでした。
「女の子って、そんなところきにしてるのかなぁっ。」って
僕は、それを使い分けているつもりだけど、完全に気を許している状態で話をすると、ついでちゃう。(笑)
あっ、koolhandPaleriderJayと、話をする時は使い分けません。(笑)
これ凄いヒントです!
choroさん、わかりますか?w

2018/06/02 (Sat) 14:04

choro

実際は無機質じゃないんだww

https://www.youtube.com/watch?v=r4C_4KYu0jw

2018/06/01 (Fri) 00:48

choro

友人の感想

本日、映画好きの友人(女性)が観てきたそうです。
感想は…「まあまあだった」そうですw
夢見る?男性のロマン内容だったのでしょうか?(全く内容知らないです^^;)
そもそも大泉洋…ちょっと調子こきますからねw(昔からそれが売り)
ローカル番組のばかやってる大学生の時から知ってるので
「出世したからって調子こくなよw」と、いつも親戚の様に応援してますw
本当にチーム・ナックス...出世したもんです。驚きです。

2018/05/29 (Tue) 23:32

ROSE

漫画での設定は...

店長は店長でも、コンビニ店長だったんだ。
映画を観終えたので、ゆっくり漫画読みたい!
それと、いろんなサイトを見まくりたい!

2018/05/27 (Sun) 21:37

palerider

この漫画

この漫画
夢を追い続けたい人々には
面白い漫画だし
読んだ俺からすれば
このコンビニの店長に
おれはなりたい!
また、夢は見てみたい

2018/05/27 (Sun) 01:16
映画