FC2ブログ

Welcome to my blog

1980music

1980music

ロビン・ウィリアムズが好きな頃があった。
そんな彼が、僕がいかにも好きそうな映画に出てて。
それが実話に基づいた物であったとしても、それがとても観たかった。(笑)

その映画とは、『パッチ・アダムス』!

本当、いかにも僕が好きそうなストーリー。
絶対観ないといけないっ!
そう思って観ていたのだけれど...
なんか、雲行きが怪しくなってきて、「そ、そんな…」という展開に。
凄く後味が悪い。(まだ、映画は終わっていないが。)
しかし、パッチ・アダムスはそれを受け入れ、また以前と同じ生活を送る。(僕の記憶では)
これは、本当にあった話。
僕だったら、それを受け入れる事なんてできない。
「観なければよかった…」と後悔していた。

そんな思いを巡らせながら、エンドロールを迎えるのだが...
そこに、彼の声。
涙なしには、その曲は聴けなかった。
「Faith Of The Heart」
その彼とは、Rod Stewart。
この手の曲を歌わせると、彼の右に出るものはいない。
涙が止まらない。
そして、この曲の作者は、泣く子も黙るDiane Warren。
この人は、なんでこんなに沢山の素晴らしい曲が書けるんだろう?
ホントこの曲がなければ、後味の悪さしか残らなかった。

そして、お約束のようにサントラを購入しました。
A社のとある出品社とちょっともめまして...
結果として、このサントラは2枚まります。(笑)

サントラ↓↓(自前)
Pach400.jpg


『Patch Adams Official Trailer』



Rod Stewart - 「Faith of the Heart」 (オフィシャルじゃないけど、とにかく聴いて欲しい。ベストにも入ってないから。たぶん・笑)

ROSE
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2018-09-22
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply