FC2ブログ

続・80’sのひとり事

Waiting Game-Swing Out Sister


洋楽な人生 35

Swing-Out-Sister-Kaleidoscope-Worl-279818.jpg

 久々にBest盤を聴いてみて思ったのだが、この人達は昔からイメージを変えずやってきている。と思った。何気に好きな音を創ってくれてはいたので長年好きなユニットではあったのだが、どうあがいてもこの手の音はkoolhandの独壇場なので自分はBest盤で十分でした。借りて聴けばよかったので・・・・最近買っているかはしらないけど。

 この曲が収録されているAlbum『Kaleidoscope World』の時、Swing Out Sisterは福岡に来てこの時のライヴを自分は観ている。最初、koolhandと行く予定が急遽キャンセルとなり知り合いと行ったのだが、自分に似合わない音だとは思いつつも『好きな音楽はどんな音楽でも関係ないんだな』と思ったのを記憶をしている。大ヒットし最近SoftbankのCMで使われた『Breakout』よりもこの曲『Waiting Game』好きなのは多分この時のライブが影響しているとは思っている。この時のこの曲良かったんです。

 そういえば、一緒に行ってくれた人にライヴ後の食事で今は思い出すことはできないのだが面白い事を言われた記憶が残っている。自分の年上好きもここから始まっているのだろう。仕事に妙に影響を残す事を言われたと思っている。それも30歳を越えたときに妙に納得できるようなことを・・・・

 今月・・・彼女ら福岡に来ているみたいだ。最近の音を知らないので何ともいえないのだがこの曲だけでも聴いてみたい。それぐらい好きなんです。今度12インチを探してみようと思う。久しぶりに聴くと嵌まってしまいました。

ライヴは一列目でした



Palerider

関連記事
スポンサーサイト



1980music

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:http://1980musics.blog118.fc2.com/tb.php/509-6eef1cdc