FC2ブログ
続・80’sのひとり事

明けましておめでとうございます!

2019/01/01
日記 2
ホント、去年は忙しかったです。
日にち感覚がなくなって、年末の小学校の同窓会をすっぽかしそうになるし。(笑)
そうそうこの行事は、小規模ですが毎年恒例になりつつあります。
LINE等が普及して、連絡が取り易くなり、声をかけやすくなったのが要因なんでしょう。

仕事面では、軽い(?)配置転換があり、僕はそれをよく思ってませんでした。
しかし、それが僕を大きく(少し大袈裟?)変えました。
いつの間にか、10年以上選手のパートのおばさま達をまとめる役に。
そして、フィル・コリンズ並み(笑)に忙しくなり、時間を変えながらですが、1階でも2階働くようになって、皆様から「どこ行っても居るね。」と、声をかけていただけるようになりました。
好きな人が沢山できました。
今とても充実してます。
何時までも、謙虚さと思いやりとを忘れないようにしていきます。

ボウリングでは、去年フォームやボールを変えた事が、ここにきて花開いたって感じです。
まだまだ、発展途上ですが、頑張っていきます。
そしてもう一回、全国大会で優勝したいです。
あっ、ここだけみると凄そうに思えますが、色んなくくりの中での話なので...(笑)

そして、一番大きいのは、出会いでしょう。
同窓会で久しぶりに会う人、配置転換で交流が生まれた方々。
そして、僕をアクティブにしてくれたあの人。
その人との約束はまだ果たせてませんが、今年はそれを守りたいと思います。
ただそれは、最初に考えてた形ではありませんが、それを動かさないと前に進めないから。
とりあえず、表・裏ベスト5から!
曲は既に選んであるから、簡単な感じで発表します。
それから、次に!

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

ROSE

John Lennon-(Just Like) Starting Over
前向きな仕切り直しと言う意味で!

関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

ROSE

僕の持論は、アプローチと時間の経過。

choro(僕はこう呼ばせて頂きます・笑)、さっそくのコメントありがとうございます。

コメントには色々な事を、考えさせられました。
まず、
僕の思い違いかもしれませんが、『鏡の法則(野口 嘉則)』の事だと感じました。
この本にはとても感動し、そこで紹介される自己啓発系の本は全て読破しました。
が、読んだ時期が悪かったです。ただし、『生き方 稲盛和夫』は、別格で勇気が出ました。

うつ病の初期の頃、「がんばろう!、がんばろう!」、「君ならやれる!」など、
それが、自分には出来ないことに悩み、悪い深みにはまってしましました。
それから以降は、自己啓発系の本は読みません。

だから、できない自分を責めるより、ここは人それぞれだと思いますが、今までとは違う事を考えようと。
それに、自分が悪いと考えれると言う事は、前向きな意味でまだ自分に何か変えられる部分があると言う事。
ただ、結果が出るのには少し時間が掛かるかもしれないので、少しの我慢は必要かもしれません。
我慢を強いられている時は、うまく息抜きをする事にしましょう。
僕で言うと、ボウリングをしたり、お好み焼きを食べたり、音楽を聴いたり、大切な人の事を思ったり...

ここで書いていることは、正解ではないので少しでも参考にして頂けると嬉しいです。
なんか、説教臭くなって申し訳ありません。

Sting裏は、1月7日投稿予定です。
表・裏をみてじっくりStingの事を考えて下さい。
ただこの選曲は少し甘すぎて、面白くないのではと感じる僕がいますが、
またいつか、違うアプローチでやりたいと思います。

2019/01/02 (Wed) 18:22

choro

今年も宜しくです

今年一番のコメントゲット!w
皆様、宜しくお願い致します。

ROSEくん!(偉そうにくん呼び(^^;)
忙しいながらに、素敵な出会いを見つけれるのは
君が素晴らしいからなんですよ!!
人生は鏡らしいです。

私が人間関係に上手く行かないのは、自分のせい。
自分の鏡を見てるんですね。
昨年は他人とではなく、身内のトラブルが多すぎました。
自分が変わればと努力してましたが、耐えれば耐えるほどしわ寄せで
年末とうとう、父親とやっちまいました(T_T)
高齢者を相手に大人気ないですが...私、大人じゃなくて良いです(意固地)

おっと、新年早々、悪態ついてしまってごめんなさいm(__)m
せっかくのお正月、台無しです。

ただ、ここでは自然のままの優しい気持ちになれる自分でいたいです。
素敵な音楽と共に...。

※これからも居座ると思いますが、汚れたコメントは消して頂いて結構ですので(^^ゞ

p.s.
Sting 改めて、落ち着いてコメントさせて頂きます。

2019/01/02 (Wed) 01:35
日記