FC2ブログ

Livin' Right #62

2019/03/31
音楽 0
61週目
73.4kg:89cm
金土曜日と暴飲暴食したせいで増量。
明日からまた仕事。
GWまで怒涛の忙しさ(多分)。
今日は飲みますが翌朝、現場に入らないといけない時は前日はお酒抜かないと身体が朝から動きませんので我慢して減量します。

201903311744290d8.jpg

Wouldn't It Be Nice('66)/The Beach Boys
何故か考えさせられる本日。明日から新年度と言う事もありますが、時代が終わる日でもあり始まる日でもあり...
本日を持って閉館する福岡の有名な名所が2箇所有ります。
1箇所目はプロレス、ボーリングでかなり有名な博多スターレーン。
プロレスは西の聖地と言われていたみたいですが見に行った事はありません。ボーリングはかなり玉を転がしてます。
特にRoseは失くなるのはたまらんと思います。
後、一箇所は九電記念会館。
ここは音楽コンサート、大相撲、プロレス、スポーツイベント等 福岡サンパレスやマリンメッセ福岡が出来る前の福岡のメディア会場で数多くのアーティストがコンサートしてます。
地元のKBCラジオでも九電記念会館の特集
http://www.kbc.co.jp/r-radio/thanks/
なかでも洋楽アーティストではQueenが4回ライヴしていて最多。('75,'76,'79,'82)
自分は九電記念会館ではライヴを見た記憶がありませんが、プロレスは全日のまだG.馬場とS.ハンセンがバリバリの時に見に行った事があります。
隣にも大きいコンサートが出来るホールが有りました。
そこはメルパルク福岡[郵便貯金会館]。現在なくなってマンションになってますが...。ここはSteely Dan等のコンサートに行きました。ここも無くなった時も悲しかったのですが、やはり古い建物は失くなる運命か。
福岡の中心地 天神も再開発で古いビルはほぼ建て替えになります。
九電記念会館も閉館後は解体してマンションになりますが、この現場入る事になるので何故か複雑な感じです。
しみじみです。
ちなみに九電記念会館で初めてコンサートをしたのが1966.1.14のビーチ・ボーイズと言うことで66年のペットサウンズで一番好きな曲を。

https://m.youtube.com/watch?v=lD4sxxoJGkA

Jay


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
音楽