fc2ブログ

4人がそれぞれの想いを綴ります

日経ビジネス 2019年3月 読後感②

課題は消費者の納得感

cover1_2019040416471268f.jpg

我ら4人の中で1番の小心者の
自分としては・・この標題は・・
難しく・・考えさせられる問題です。
飛行機や宿泊業界で行われていた
料金変動の考え方が、徐々にでは
ありますが・・スポーツ業界に
入ってきたようです・・最後には
映画やイベント業界(特にコンサート)
にも入っていくんだとは
思います。もしかしたら、
コンビニにも・・と思い読んでいました。

どの考えが正しいかは分かりませんが
宿泊業界が生き残るためには・・
消費者にこの価格変動の動きは
納得してくださいとお願いせざるおえません。
ただ、今後消費者は神様ですとの考えは
宿泊業界においては・・少なくなるでしょう・・
少なくなってください。何か言えば・・
ディスカウントされる業界は終わっています・・
とは、思いますし・・

若い世代に頑張って頂くためにも
自分と同世代の方々に価格変動やサービスに
敏感になってほしいと思う今日この頃です。

Palerider
関連記事
スポンサーサイト