日経ビジネス 2019年3月 読後感②
課題は消費者の納得感
我ら4人の中で1番の小心者の
自分としては・・この標題は・・
難しく・・考えさせられる問題です。
飛行機や宿泊業界で行われていた
料金変動の考え方が、徐々にでは
ありますが・・スポーツ業界に
入ってきたようです・・最後には
映画やイベント業界(特にコンサート)
にも入っていくんだとは
思います。もしかしたら、
コンビニにも・・と思い読んでいました。
どの考えが正しいかは分かりませんが
宿泊業界が生き残るためには・・
消費者にこの価格変動の動きは
納得してくださいとお願いせざるおえません。
ただ、今後消費者は神様ですとの考えは
宿泊業界においては・・少なくなるでしょう・・
少なくなってください。何か言えば・・
ディスカウントされる業界は終わっています・・
とは、思いますし・・
若い世代に頑張って頂くためにも
自分と同世代の方々に価格変動やサービスに
敏感になってほしいと思う今日この頃です。
Palerider
我ら4人の中で1番の小心者の
自分としては・・この標題は・・
難しく・・考えさせられる問題です。
飛行機や宿泊業界で行われていた
料金変動の考え方が、徐々にでは
ありますが・・スポーツ業界に
入ってきたようです・・最後には
映画やイベント業界(特にコンサート)
にも入っていくんだとは
思います。もしかしたら、
コンビニにも・・と思い読んでいました。
どの考えが正しいかは分かりませんが
宿泊業界が生き残るためには・・
消費者にこの価格変動の動きは
納得してくださいとお願いせざるおえません。
ただ、今後消費者は神様ですとの考えは
宿泊業界においては・・少なくなるでしょう・・
少なくなってください。何か言えば・・
ディスカウントされる業界は終わっています・・
とは、思いますし・・
若い世代に頑張って頂くためにも
自分と同世代の方々に価格変動やサービスに
敏感になってほしいと思う今日この頃です。
Palerider
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