fc2ブログ

日経ビジネス 2019年12月 読後感①

世論追い風、『泣き寝入りせず』

NB2020_resize_p.jpg

飲食店にとり12月の忘年会シーズンは
稼ぎ時でもあります。でも、No Show・・
無断キャンセルが多い時期でもあります。
今回は、飲食業界からみた問題提起の
記事です。

最近は、お店側からの発信もあり
無断キャンセル問題となっていますが、
伺いたいことがありお客様に
連絡を取った時に、
『なんで普通にこんなことを・・』
と思えるお客様がいるのも確かなんです。
あれこれ言われますが、もし自分の
会社で自分がこの言葉を言われたら・・
この人達どう思うんだろうと
いつも考えます。

後、予約時間もそうなんです!
忙しい時に
30分遅れるときは・・その後のお客様もあり
座席コントロールが難しいんですよね・・
お店に入って満席の時は、考えてほしいと
思っている今日この頃です。

『客側が軽くみてきた』サービス業界
をお客様が
今後 どう考えるか?ですね

Palerider
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック