FC2ブログ
続・80’sのひとり事

100本のオススメ映画 第88回 ~ROSE編その22

2020/07/19
100本のオススメ映画 0
『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』 
(1985年公開 スウェーデン 102分)
監督:ラッセ・ハルストレム
日本公開:1988年


マイライフアズアドッグ

お母さんの病状が良くないので、夏の間は叔父さんの家で過ごすことになる、イングマル。
ちょっと困ったちゃんのイングマルは、そこでちゃんと生活できるかなと心配していましたら、
村人達は、更に変わった人達ばかり。
そのせいかどうか分からないけど、イングマルは普通に生活を送る。
その時に出会ったのが、いつまでも男の子としでサッカーをしていたい、女の子サガ。
サガは、少しづつ大きくなり始めた胸を気にしてる。
イングマルは、「さらし(?)」を巻く事を提案。
そんな男の子でいたいサガも、少しでも女の子である事をアピールしたいサガだけど、イングマルは意に介さない。
そんなこんなで、夏の時間を過ごす。

惜しまれつつも地元に戻ったイングマルだが、冬にはまた叔父さんの所へ。
更に(と言っても、殆どわからない)大きくなった胸を、イングマルに見せるが彼の対応は相変わらず。
サガはそんなイングマルにイライラ。
イライラするサガが、授業で縦笛をふくシーンは面白い。
本当にサガは、見た目男の子。
そんなサガが、ある女の子からイングマルを略奪するところはちょっと不思議な感じが...
それにしても、イングマルは女性にモテる。
地元には、カエルちゃん。ここでは、サガ、この町一番グラマーな女性、そしてこのある女の子。

いつも間には、サガはワンピースを着て、しっかり女の子になっていた。
二人は、祖国の英雄のプロボクサー「イングマル・ヨハンソン」のヘビー級タイトルマッチを、ラジオで聴く約束をするのだけれど...
「イングマル・ヨハンソン」が、チャンピオンになり、村人達は興奮して街中で騒いでる。
そんな中、イングマルとサガの二人は、ソファーで仲良く昼寝をしてる。
ん~ん、良いなぁ。まだ、大人になってない二人だから、それが画になる。
劇中何度かサガは、イングマルを抱きしめるシーンがあるが、ここはイングマルがサガを優しく抱きしめている。
この先の二人が楽しみ。う、ふ、ふ。

映画 『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』 予告編


これを書くためにAmazonプライムで観たけど、実はその少し前にこの映画のDVDのHDマスターを購入していた。
このDVDの仕様すごく良い。アウターケースの写真も良いし、中の解説書も丁寧に作られてる。
時間ができたら、DVDを観よう。

『マイライフ・アズ・ア・ドッグ [HDマスター] 』 [DVD]
マイライフアズアドックHD

あっ、不思議な性癖の人がいるんだなぁ。(爆)

ROSE
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
100本のオススメ映画