FC2ブログ

続・80’sのひとり事

4人がそれぞれの想いを綴ります
1980music

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← ゼニヤッタ・モンダンタ/ポリス⑦

4/19 東京国際フォーラム

楽しめました

Huey-Lewis--The-News-Small-World-414068.jpg

朝早くから起きていきました。何処へ行くにも相変わらずのJayや予想通り博多時間のkoolhandと東京へ・・・・・・。ライヴの時にHuey Lewisが30年以上の付き合いになるとメンバー紹介をしていたが自分もJayとはもう30年以上になるし、koolhandとも25年は越えた。今回参加していないRoseも20年以上の付き合いとなっている。やはり、これだけの月日を重ねると面白いというか喋らなくてもお互いの行動がわかるから面白い。Huey Lewis&The Newsのオリジナル・メンバー達も一緒なのだろうと思う。ライヴを観ながらメンバー一人一人の一つ一つの動きが音楽になっているようで面白かった。これがライヴバンドの実力だろうとも思わされた。

自分にとって今回のライヴのハイライトは、何故か『Jacob's Ladder』でした。今でもサビの部分が耳に残っています。確かに悪い曲とは思ってはいなかったのですが、この曲こんなに良かったのかと今思わされています。こんなにライヴで聴くと良い曲だとは思いませんでした。ちょっとこれから聴き込むでしょう。後、Huey Lewis&The Newsが最後にみせてくれたガッツポーズですが自分とkoolhandの2人だけの流行となるでしょうが忘れられない思い出の一つとなりそうです。

Chicagoについては、Jayが書くでしょうから後々を楽しみにしていてください。

Palerider
関連記事
スポンサーサイト



4月19日・東京国際フォーラム →

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1980musics.blog118.fc2.com/tb.php/590-e20f1688