fc2ブログ

4人がそれぞれの想いを綴ります

キングダム2 遥かなる大地へ

IMG20220803200615.jpg

おーい!続くんかい(笑)
佐藤浩市好きだけど呂不韋は個人的意見だけど奥田瑛二が良かったぞ!

正直前作時と比べると自分自身のキングダム熱が下がっていたので観に行くのが億劫でした
安い日のレイトショーに時間が合えばぐらいで行ったのですが、まさかの平日20時半スタートで座席が4割強埋まっていました
恐るべしキングダム人気

IMG20220803201137.jpg

真犯人フラグの阿久津刑事が縛虎申を演じており、美味しい役どころに嬉しくなった
他は大御所役者さんのコスプレ大会だった(特に笑えたのはメイクが奇抜な呉慶)

それでもあっという間の2時間で次回作が楽しみに
自分自身のキンダム熱も再浮上しました!

とりあえず、酒じゃぁーーーー



後、これは見に行きたいなぁ

IMG20220803225351.jpg



koolhand
関連記事
スポンサーサイト



1980music
ROSE
2022/08/15 (Mon) 13:58

To koolhandさん

何をしたらいいか分からない日々が続いてて、買い物にきたはずなのに如何したら良いのか分からないとか、家でも今やっていたことが分からなくなったりとなっている時に(今の変わりはないけど)、井上陽水は気になるアーティストではあったけど、本格的に聴いたことがなくて。
「そう言えば、日本初のミリオン・アルバム『氷の世界』を聴いてみよう!」と。
今の時代レンタルにいかんでも聴ける時代になってよくなって助かる。(笑)
衝撃を受けたね。声はもともと好きだったけど、音の作り方とか、詩が考えさせられるとか。
デビューから7~8枚目までのLPを買った。
だけど、井上陽水が『夢の中へ』だから凄いよね。
あと『9.5カラット』っていうコンピレーションアルバム。
音楽のセンスがあり過ぎる、井上陽水!

薬師丸ひろ子は、単純に容姿が好きだけで聴いていたんだけど(笑)、この人声凄く心を癒してくれる。
井上陽水と同じで、高い声が良いのかも知れない。
特に気に入ったのは、『すこしだけやさしく』(大滝詠一 / 松本隆)。
心が傷ついたぼくに語り掛けるような詩に、メロディ。
言葉が分かるから、凄く心に響く。

『夢の途中(セーラー服と機関銃)』を、17歳で歌いこなせてるのが凄い。
この曲は何回かセルフカバーしてるんだけど、年齢で(いい意味)変化しているのが楽しい。
『戦士の休息』(町田義人『野生の証明』)を、カバーしてるんだけどこれが御薦め!

『戦士の休息』
https://www.youtube.com/watch?v=GwvcB4u348k

『すこしだけやさしく』
https://www.youtube.com/watch?v=W_5tUy-5LYU

koolhand
2022/08/15 (Mon) 09:26

分かるし分からない

Jayへ
キングダムは嵌りますぜ!が、アニメは見たことない。単行本は読んでいるけど…
鬼滅は全く見たことありまへん

ROSEへ
LPの770円は俺的には高いかな。ロバート・テッパーはいらんちゃない(笑)
薬師丸ひろ子、井上陽水、自分は何れも嵌らなかったなぁ

ROSE
2022/08/14 (Sun) 17:25

キングダムとか知らんけど(失礼な!)

『ロッキーⅣ』のLPが今日届いた。
770円が、高いのか安いのか分からんけど。
ある中古レコード屋に、ロバート・テッパーのアルバムがあるんやけど...
ただ、これ買ったんなら必要ないのかも。

今は、薬師丸ひろ子と井上陽水を聴く生活を送っている。
薬師丸ひろ子の声に癒され、井上陽水の一筋縄ではいかん歌詞とメロディに浸っている。
陽水が「夢の中へ」なんて信じられへんわ。

Jay
2022/08/14 (Sun) 16:30

何故か(笑)

俺もこの前テレビで有ってたキングダムの最初の分を見てハマった。
今、アニメ版のシーズン1,2を見てますわ。

あぁ鬼滅も次のシーズン始まらんかな。