Welcome to my blog

1980music

1980music

お三方、大変遅くなりました。お題を出したまでは仕事も体調も順調だったのですが、激流に飲みこまれ全ての意欲を削がれておりました・・・。が、徐々に回復中です。
が、次の激流が何時くるのか、ビクビクしながら出社している状態です・・・

toto2.jpg

You Are the Flower
Waiting for Your Love
③Till the End
④Africa
⑤I'll Be Over You
⑥Tale of a Man
Fahrenheit
⑧Mrs. Johnson
⑨Mysterious Ways
Georgy Porgy


Jayとは6位の曲が一緒、
Paleriderとは3・4・5位の曲が一緒、
ROSEとは3・5位の曲が一緒、

ですので、それ以外の曲についてサラリと。

10位は宇宙の騎士収録でR&Bタップリのナンバー。恐らく4人の中で自分しか選ばないであろうナンバーと思ってましたが、予想どおりでした。ルーサーに、エリック・ベネイ等、数多くのアーティストがこの曲を唄っています。
9位の曲はマインド・フィールズ収録で、ボビーの完全復活を告げるパワー・ナンバーです。サビでのルークのコーラスにも痺れます。
8位はダブル・エックス(XX)収録で、Miss Sunと最後まで迷いました。Miss Sunと甲乙付け難い曲。
7位はタイトルとおり、ファーレンハイト収録。レコードで聴きなれたアルバムの為、B面1曲目の印象が最も強く残ります。イントロのミステリアスな雰囲気から、ホーン全開の流れも大好きです。

2位は聖なる剣収録。自分が一番好きなアルバム。TOTOファンの多くは変化球的なアルバムを選ぶが、アルバム・トータルでは間違いなく一番の出来だと僕は断言します。その中でも一番“ブラコン”したナンバーで、ジェフのグルーヴが溢れている名曲です。
1位は宇宙の騎士収録。実はこの曲、数年前まで全く良い曲と思っていませんでした。とある所で、流れたこの曲、「おおっ、TOTOの未発表曲か?」と勘違いしてしまうぐらい新鮮に聴こえました。サビ導入部からの盛り上がりに高揚感を感じずにはいられません。

koolhand

関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply