FC2ブログ

続・80’sのひとり事

4人がそれぞれの想いを綴ります
1980music

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 待望の発売かも?

くたばれ!ハリウッド

kutabare.jpg

近所にある温泉施設で休息中に流れていた映画。いきなりアリ・マッグローが出ていたので興味深く見ていたのだが、途中で時間がなくなり中途半端に見終えていました。その後、暫くこの映画の存在を忘れていたのだが、偶然AXNにチャンネルを合わせると、またまた「くたばれ!ハリウッド」が途中から流れていました。これは、見なさいとメッセージが出ているのだなと勝手に解釈し、次の放映を録画しようと待っていたのだが、運悪く、数ヶ月は放映がなかった。数ヵ月後、番組表で「くたばれ!ハリウッド」のタイトルを見た時には、かなり期待が膨らんでいました。

さて、結果はと言いますと・・・、とても楽しめました。特に我が仲間3人にお勧めしたいです。70年代のニュー・シネマ好きには懐かしくもあり、裏側をチラリと覗けますし、上映時間も長くないので、軽く見るには最適な映画だと思います。このプロデューサー、映画「コットン・クラブ」の大コケにも絡んでいたんですねぇ。

ポランスキーやコッポラのような偏屈者を使いこなせてこそ辣腕プロデューサー。う~ん、日常の仕事にも言えますよね。自分の好きな人だけでなく、苦手な人も使いこなせないと出世は厳しいようです。

ラストにダスティ・ホフマンが、プロデューサーの真似をふざけて演じているのには、爆笑してしまいました。

koolhand
関連記事
スポンサーサイト



Seal、ソウルを歌う →

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1980musics.blog118.fc2.com/tb.php/974-ce5bb49f